Q&A

スタジオ以外での撮影は可能ですか?

可能です。公園やご自宅、店舗や思い出の場所など、日本国内どこへでも出張いたします。(別途料金あり)
また、お宮参りや七五三、成人式など各種記念撮影のロケ撮影は勿論のこと、故郷へのご帰省やご旅行に同行しての撮影も可能ですので、ぜひお気軽にご相談下さい。

お着物のレンタルや着付け、ヘアメイクはお願いできますか?

はい。お子様用から大人用までのお着物のレンタル、着付けやヘアメイクに関しても信頼できるお店やアーティストをご紹介させていただきます。また、他のお店等でご準備いただいた後に撮影にお越しいただくことも可能です。その際に特別な料金などは発生いたしませんので、どうぞご安心下さい。

お着物レンタル・ヘアメイク 蜻蛉屋さん

写真のデータは有料ですか?1年経過しないともらえませんか?

ご安心ください。SMILE CAMERAでは分かりにくい二重料金なども無く、データ分も撮影料金にすべて含まれております。厳選された撮影データをCDに収め、約2週間後に郵送にて納品させていただきます。年賀状や挨拶状、カレンダーなどにも直ぐにお使いいただけるので、お客様にも大変ご好評いただいております。

写真が苦手です。そんな私でもステキに撮っていただけますか?

はい!勿論です。信じられないかもしれませんが、過去にお越しいただいたお客様の約8割近くが同じようなお悩みをお持ちでした。しかし、撮影前のヒアリングや会話を通し少しづつ信頼関係を構築していくことで、ご本人も気付かなかったステキな表情で撮影することが可能なのです。撮影が進むにつれ楽しくなるのと同時に、ご自分の魅力にも笑顔にも自信が持てるようになります。最高の一枚を一緒に撮ってみませんか。

他所では撮影を断られてしまいました。

一般的に様々な理由で撮影を断られるケースもあるかとは思いますが、それが健全な理由にも関わらず断られたのならば、諦める前にぜひ一度ご相談いただければと思います。
過去にもお客様から大変嬉しく有り難いお言葉をたくさんいただいてまいりました。また、私自身も撮影を通して感動したり勉強になったことも多いです。可能な限りお客様のご要望を叶えられるよう、最大限の努力をさせていただきます。

撮影当日、具合が悪くなってしまいました。キャンセル料は必要ですか?

小さなお子様やマタニティ撮影の妊婦さんなどは体調が急変することがあります。そういう時は決して無理をなさらずに直ぐにご連絡ください。撮影日をご変更する場合にはキャンセル料は不要です。
但し、撮影そのものをキャンセルされる場合には、規定のキャンセル料が発生いたしますので、その点は予めご了承下さい。

新型コロナウイルス感染症への対策はされていますか?

厚生労働省の感染防止対策を元に、お客様のご来店時には撮影前の検温、アルコール消毒にご協力いただいております。また、撮影スタッフのマスク着用、検温、酸素飽和度の計測、換気の徹底やスタジオ内の消毒作業、集団イベント等の中止などを徹底し、感染防止対策を行っております。
また、弊店スタジオは高さ約4メートル、広さは40帖ございます。お客様とスタッフを合わせても、一般的に密と言われるような状況にはなりませんので、安心してお越しいただければと思います。